大東市立中学校の入学式

ブログ

本日は、大東市立中学校の入学式が執り行われました。
私おおつかは、第77回の入学式を迎えます母校の住道中学校に出席させて頂きました。
制服姿が初々しい新一年生でした。
一人一人名前を呼ばれる中、大きな声で返事をする生徒もいて、これから始まる中学校生活にワクワクしている事が伝わってまいりました。
蔭山校長より、登録生徒全員が入学式に参加された報告がありました❗️
素晴らしいです👍
不登校生徒が増加するお話しが多い昨今です。学校生活が楽しい居場所になるよう願っています。
今朝は入学式前に朝の挨拶運動を行いました。
今日は、立ち止まってお話しをされる方が多い駅立ちとなりました。
初めて通る方も多く、新年度で就職や進学で鉄道を利用したり自転車通勤が始まった方も増えました。
これから馴染みに感じて頂きますよう、挨拶運動も頑張って参ります。