大東市立小学校の入学式でした

ブログ

本日は、大東市立小学校の入学式でした。
私おおつかは、母校の泉小学校に出席させて頂きました。
教育委員会から岡本教育長が出席されました。
泉小学校は正門から校舎玄関まで100メートル近くの直線道路が桜🌸のトンネルになっていて素晴らしい景色で子どもたちを迎えてくれました。
それぞれ個性的な正装で入場しました新一年の無邪気な振る舞いに皆さん終始笑顔の式典となりました。
浅井校長は、先日まで教育委員会の教育研究所の所長として委員会でも答弁を頂いていました。
児童会の6年生より学校紹介がありましたが、小学校6年間の成長は本当に凄いなと改めて感じました。
いよいよ明日から登校が始まります。
楽しい学校生活となりますよう見守って参りたいと思います。