昨日は、兵庫県へ。
長田区に在住されています、母校である太成学院大高校(旧太成高校)の先輩を訪ねました。
快く応対してくださり様々お話し頂きました。
阪神淡路大震災でご苦労様された事、震災で自営業をたたみ、30年間タクシー運転手で生計を立て、ご家族を養われた事など話はつきません。
高校の卒業アルバムも大事に保管されていました。
1967年昭和42年の卒業アルバムは、オールモノクロで、お孫さんから「写真がなんで色がないの?」と無邪気に質問されたと笑っておられました。
ページを捲ると、自身の在学中にお世話になった先生方が写っていて、共通の話題でさらに盛り上がってしまいました。
10月の校友会には是非お越し頂きたいとLINEの交換をさせて頂きました。
危険な暑さが続いていますのでお身体に気をつけて過ごして頂きたいと思います。





