本日は住道駅東側よりあいさつ運動を行いました。
ご挨拶中に気温も上がってまいりました。
今日は更に多くの方にお声がけ頂きました。
ありがとうございます🙇🏻♂️
終了後に平野屋地域の通学路について自治会の方、四條畷警察交通課、市道路課で安全対策の立ち会い検証を行いました。
直線が続いた先にカーブがあり、曲がった先から更に直線と見通しが悪いカーブが続き、中央ラインがある割と広めに感じる道路ですが、車両やバイクなどのスピードが出やすい場所です。
横断歩道設置の要望が地域、学校、PTAからも寄せられていました。
警察交通課は、検証した結果を持ち帰り総合的に判断するとの事です。
結果に時間が掛かるため、それまでに可能な道路表示を行う事になり、消えかけの「スピード落とせ!」を「通学路」をプラスして表示する事、「止まれ」の表示の塗り直しなど、数箇所に及びます。
子どもたちの安全のため見守り隊の皆さんも頑張って頂いていますが、引退される方の後、引き継ぐ方が見つからない状況です。
6月議会では、3月議会で一般質問を行った交通専従員の配置について再度要望していく予定です。






