本日は、五月晴れの下、3つのイベントに参加させて頂きました。
最初に、御供田公園相撲場で開催されました『大東市わんぱく相撲選出権大会』です。
今日は多くの子どもたちが出場され団体戦、個人戦と熱戦に拍手が送られました。
おおつかも、審判長を務めさせて頂きました。
JC旗争奪杯として上位入賞者には大阪大会、そして全国大会への出場権が与えられます。
次に、住道駅前末広公園で開催されました大東だんじりフェスティバルにまいりました。
この日は西諸福、灰塚、新田、御領の地域から4台のだんじりが集結しました。
西諸福は前日の万博だんじりにも参加されています。
だんじり4台によるパフォーマンスは圧巻でした!
最後に大野自治会の運動会へまいりました!
残念ながら競技が終了しており、抽選会の途中でご挨拶させて頂きました。
運動会を行っている自治会がほぼ無くなっていますが、地域住民の皆さんの努力によって継続されてきました。
本日イベントを通して数多くの方々にお会いする事が出来ました。
主催者の皆さんには企画、準備、開催、後片付けと暑い中大変ありがとうございました🙇🏻♂️





