大阪の祭!~EXPO2025 春の陣~

ブログ

本日は、午後より大阪の祭!~EXPO2025 春の陣~
万博だんじり祭りに参加しました。
府内各地から約40台ものだんじり等が大集合しました‼️
大東市からは西諸福だんじりが出場されています。
観覧エリアより西諸福だんじりを見つけましたが、残念ながら前半の舞台は終了していました。
次は19時以降の出演ですので、ライトアップされた、更にお楽しみのだんじりとなります。
各地のだんじりの個性の違い確認しながら、暫くの時間楽しませて頂きました。
小雨の降るコンディションでしたが、だんじりの熱風で諸共せず、本当に元気一杯の皆さんでした。
来年は、大東市も市政70年の全だんじり大集結が企画されていますが、本日の舞台も大変参考になりました。
大東市30台の集結が待ち遠しい思いで会場を後にしました。