どちらも『米』に困った話でした

ブログ

4月最終日の本日は、朝の挨拶運動を住道駅東側で行いました。
寒の戻りのような朝方の気温でしたので、ワイシャツ1枚では非常に寒く感じる駅立ちでした。
ゴールデンウィークですが、平日でもあり通常勤務の方や通学生でいつもと変わらない混雑風景です。
通勤の方からお米の上げ止まりやトランプ政権の関税のお話しなど、どちらも『米』に困った話でした。
また、給付金をお願いしたいとのお話しもお聞き致しました。
明日から5月、大東市では江戸時代から続く『野崎まつり』が1日から8日まで開催されますが、期間中20万人が訪れる最も賑やかな季節となります。
また端午の節句の5月5日など様々地域で子どもまつりなど開催されます。
地域行事や市内イベントなどで皆さまに、お会いできる機会があると思いますので宜しくお願い致します。