知恵を絞っての財源確保

ブログ

今朝は #野崎駅 東側にて朝のご挨拶をさせていただきました😊
本日も #大東市議会議員選挙、『当選おめでとう❗️』とのお声がけや、『これからも、子ども達への取り組みをお願いね❗️学校給食の無償化も‼️』とのお言葉を頂戴いたしました。本当にありがとうございました❗️
昨年度、12月議会で声をあげ、重点支援地方交付金を財源とし、3学期の無償化を実現できました😊今後、恒久的な無償化に関しても、保護者様の高まるニーズと物価高騰を背景に、実現できるように取り組んでまいります✨
恒久化には年間3億円以上の安定的な財源が必要であり、知恵を絞っての財源確保と、その対応策を検討してまいります🙂