アウトリーチ型親子支援の実現に向けて

ブログ

今朝は #住道駅 北側にて朝のご挨拶をさせていただきました😊
本日も #大東市議会議員選挙、『当選おめでとう❗️』とのお声がけや、『子育てや福祉の取り組み頑張ってね‼️』とのお言葉を頂戴いたしました。本当にありがとうございました❗️

あずま健太郎 は、アウトリーチ型親子支援の実現に向けて、引き続き取り組みを進めてまいります。

予防的な関わりによって、支援を必要とする子育て家庭に手を広げるアウトリーチ型支援。地域における関係機関やNPO等の民間団体等とも連携していきたいと考えています。具体的には、こどもや子育て家庭が安心して支援を受けられる場所に出向いて、個々の家庭に応じた支援に取り組みます。また、関係団体の活動支援やネットワーク化、あるいは情報発信等にも積極的に取り組んでまいります。