平和の重要性を改めて訴えました

ブログ

本日の8月15日、79回目の終戦記念日を迎え、#うつみ久子 府議と #大東市公明党議員団 は先の大戦で犠牲となった方々への哀悼の意を表し、平和の重要性を改めて訴えました。そして12:00には黙祷を捧げました。
公明党は、7月にマレーシアやカンボジアなどを訪問し、平和が国家の繁栄に不可欠であることを確認しました。さらに、日本はウクライナでの地雷除去支援にも協力し、国際社会における平和貢献を強化しています。
核軍拡が進む中、核兵器廃絶を目指すため、NPT再検討会議に向けた議論が進行中です。公明党は、平和創出ビジョンの策定を進め、核兵器禁止条約の締約国会議に議員を派遣し、日本政府にオブザーバー参加を訴えていきます。平和外交を通じて、世界中の若い世代に「被爆の実相」を共有し、平和への取り組みを推進することを誓います。