新たな公共交通(自動運転車両)について

ブログ

8月1日🌻
今朝は四條畷駅西側での駅頭挨拶からスタートさせて頂きました🚉
先だっては、四條畷市の新たな公共交通(自動運転車両)について、泉佐野市・四條畷市・大東市の3市公明党議員団で、四條畷市行政の方からお話しを聞かせて頂きました。
大変、お世話になりましたm(_ _)m
私ごとになりますが、初出馬の際、担当地域が大東市の東部地域(山間部)でございました。
『坂の街』と言っても過言では無い程、坂道が多く、特に高齢者の方が手押し車や自転車を大変そうに押しながら登り降りされているお姿を見て『この地域に公共交通を実現させたい!!』との思いで、公約に掲げさせて頂きました‼️
行政はじめ、多方面の方々から多大なるご尽力も頂き、交通会議や実証実験を重ねた結果『デマンド型の乗り合いタクシー🚕』として、まずは東部地域に2018年1月、晴れて運行実現となりました‼️
3年前に担当エリアが東部地域から中部地域に変わったのですが、地域の方から『この地域にはコミュニティバスも、乗り合いタクシーも無く、免許返納されている方や高齢化に伴い、やはり足となる公共交通が必要なんです💦』とのお声をたくさん頂き、私自身として、また公明党議員団として『コミバス・デマンド交通の市内全域の拡充』を実現するべく、現在、取り組ませて頂いております。
公共交通については、様々な型がありますが、今後もしっかり議論を重ねながら1番ベストな方向性になるように…
また、極力早期に市内全域の拡充実現が出来るよう、すすめて参りたいと思います!!