市内の複数の事業所を訪問致しました

ブログ

本日は、午前中に内海久子府議会議員と共に市内の複数の事業所を訪問致しました。
その中で放課後等デイサービスを運営されている法人を訪れ、様々お話しをさせて頂きました。
学校が夏休み中ですので10時から開設されています。
部屋に入るや否や、元気な子ども達に人懐っこく囲まれてしまいました😊
提供されるサービスに合った遊具が揃っており目を引きました。
修学前の児童発達支援も行っていて安全で楽しく、広々とした療育環境と大阪府内でもトップクラスの広さを誇る施設で、子どもたちはのびのびと活動できるとスタッフの方から教えて頂きました。
将来子ども達が社会に出て行く時の準備をしっかりと進めている事が大切です。