本日9月25日(水) 17時40分から、大東市議会にて、5項目の一般質問を行います😊
①小学校・中学校給食の完全無償化
子どもたちの健やかな成長を支えるため、補正予算成立後、10月から速やかに実施します✨
②北条小・中学校の小中一貫教育
(仮称)ほうじょう学園構想
地域と保護者の声を大切にした、未来を見据えた学校づくりを進めます✨
③アウトリーチ型の親子支援
子育てに奮闘するご家庭に、必要な支援を直接届ける仕組みを強化します✨
④企業における改善活動
(仮称)大東市QCサークル
市内企業の生産性向上に向けたQCサークルの推進で、地域経済を活性化します✨
⑤大東市の総合防災
ペットとの同行避難訓練や地区防災計画を進め、災害に強い大東市を目指します✨
これらの取り組みを通して、皆さんがより安心して暮らせる街づくりを進めていきます❗️ぜひ応援よろしくお願いします‼️
今朝は、#野崎駅 東側にて朝のご挨拶をさせていただきました❗️たくさんのお声がけありがとうございました✨


