教育に関する特別委員会を開催

ブログ

本日、教育に関する特別委員会を開催し、GIGAスクール構想のもと小中学校で進められているICT教育の現状について確認を行いました。
委員会では、実際に児童・生徒が使用する更新後のタブレット端末を用いたデモ授業を体験し、活用状況や効果について理解を深めました。
今後は、学校間の取り組みのバラつきを改善しながら、ICT教育が着実に学力向上につながるよう取り組んでいくことを確認し合いました。