本日は、#うつみ久子 府議とともに、#大東市公明党議員団 によるトーク街頭を、住道駅南側ロータリーにて行わせていただきました🎤たくさんの方々が立ち止まってお話を聞いてくださいました✨本当にありがとうございました😊
トーク街頭では、大東市6月議会での成果報告をメインにお話しました🎤
私からは、1年以上に渡り一般質問などで取り上げてきた内容として、小・中学校の給食費完全無償化に向け、9月議会にて予算計上される見通しとなったこと、また北条小学校と北条中学校の小中一貫教育となる(仮称)ほうじょう学園基本構想が可決成立したことをお訴え申し上げました🙂
🟩 小・中学校の給食費完全無償化ポイント
【実績】
大東市の小・中学校給食費完全無償化に向けて大きく前進❗️
【次のステップ】
9月議会で予算計上の見通し。恒久的な無償化に向けて、財政担当部局と協議し、必要な予算編成を行う。
【目標】
全ての子どもたちに平等な食育環境を提供するために全力を尽くします。
🟩北条小・中学校の小中一貫教育(仮称)ほうじょう学園基本構想について可決成立
【実績】
基本構想が6月議会で可決。
【主な基本構想内容】
9年間の一貫教育を提供する施設一体型の学校。移動や教職員の情報共有が容易になり、一貫性のある教育。北条中学校の改修と増築、全天候型プール、自校調理方式の給食導入。北条公園を共用し、地域全体で子どもたちを育てる環境を整備。
引き続き、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます✨






